Ephemera & Memorabilia

そのひぐらしのメモ帳。

2015年の寝正月

なんとなく楽しく過ごしているけど、はて今日はなにをしたんだっけ・・って思うことが増えたので、今年こそBlogつづけるぞ!ぞぞぞ!!とりあえず、あんまり考えすぎずに書いてみよう。 まずは寝正月の話。 2015年のお正月番組 ・久保みねヒャダ お正月特番…

彼女のクックドゥと行動経済学

ちょっと前に見た、彼女の手抜き料理を愚痴る彼氏を説教したってツィート。彼女がCook Doを使ってご飯をつくるのはNG?!Cook Doご飯を認めない彼氏 - Togetterまとめこれを読んだあとで、録画してた白熱教室の行動経済学版を見ててなるほどーと思ったメモ。…

占い

◼︎占い大好き雑誌の後ろのページは必ず読むし、個人鑑定も何度かみてもらったことがある。今まで見てもらったのは、四柱推命、タロット、水晶、守護霊などなど。最近は行っていないので、占い師さんに言われたことはほぼ忘れましたが、印象に残ってる言葉が…

悪意のないひと、自覚のないひと

近ごろはさすがに擁護派も減ったようだけど、リケジョさんの捏造疑惑が話題になった当初「(過失はあったとしても)悪意はなかったはずの彼女を責めなくてもいい」と言うコメントをTwitterで見かけてぐるぐる考えたメモ。◼︎悪意がないなら仕方ない?リケジョさ…

大人の医者との付き合い方、いまだわからぬ。

日頃、ほとんど病院に行かないせいかたまに行くと立ち位置に迷う。 今日は婦人科系のがん検診。 事前の口コミチェックでは、設備は古いけど優しい先生なんて書いてあったし、駅チカだったんでまぁいいかと。 病院は姑獲鳥の夏って感じ建物。待ってる人は少な…